帰ってきた【こだま日記】

100kmマラソンで世界一を目指すランナー児玉雄介のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.9 吉川なまずの里マラソン レビュー

4月5日に開催予定だった吉川なまずの里マラソン(埼玉県吉川市)のレビューです。今年はエントリーしていなかったのですが、会場隣に前職の店舗があったこと、2014年、2018年にハーフマラソンの部で優勝経験があるのでご紹介します。 大会HPより 目次 アクセス…

vol.8 恵那峡ハーフマラソン レビュー

4月19日に開催予定だった恵那峡ハーフマラソン(岐阜県恵那市)のレビューをします。 私は2018年大会に出場しました。奥さんが恵那市出身でそれが縁です。関東圏に住んでる方は馴染みはないかと思いますが、こういうレースもあるということも知っていただけれ…

vol.7 TeamM×K 練習会紹介

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 こんなご時世ですが、私がペーサーを務めているTeamM×K(ちーむえむけー)練習会を紹介します。 現在は練習会の募集を停止していますが、新型コロナウイルスが収束し、参加者とスタッフの安全が確…

vol.6 武相マラソン レビュー

4月29日(祝)に開催予定だった武相マラソン(町田市)のレビューを行います。 私は2018年大会に出場しました。残念ながら中止となりましたので、私のレビューで参加した気持ちになってください。 目次 アクセス 会場 トイレ 会場の雰囲気 大会の規模 レベル コ…

vol.5 これから

帰ってきたこだま日記ですが、日常だけでなくシューズや大会のレビュー、練習報告など、マラソンに関することは何でもアップしていきたいと思います。 次回のシューズレビューは、購入予定のNIKEの新作、エアズームペガサス37にしようかなと思っています。MA…

vol.4 春日部大凧マラソン レビュー

中止になってしまいましたが、5月日に行われる予定だった、春日部大凧マラソンの論評(レビュー)を過去の経験を交えて行います。来年度の出場レースの検討材料にしていただければ幸いです。 目次 アクセス 会場 トイレ 会場の雰囲気 大会規模・レベル コース…

vol.3 シューズレビュー(ヴェイパーフライNEXT%)

こんばんは。こだまです。 さて本日もシューズレビュー。 今更ですが『ヴェイパーフライNEXT%』です(以下、NEXT)。 【 目次】 カラー デザイン フィッティング ヴェイパーシリーズとの比較 使い方 最後に カラー デザイン こちらがみなさんご存じの新カラ…

vol.2 シューズレビュー(ファイテン)

ファイテンのウォーキングシューズです。 重さの計測はしていないのですがとても軽く、私の感覚では200gを下回っているのではないかと思います。 革靴での通勤が始まったので、通勤・帰宅以外で履ける靴はないかと探していました。 最初のうちは、楽天で購…

vol.1 再開します。

こんばんは。 100kmマラソンで世界一と世界記録を目指している児玉雄介(こだまゆうすけ)と申します。 高校、大学、実業団(9年間)で陸上競技の長距離、駅伝、マラソンをしてきました。 ブログのタイトルですが、実業団時代に書いていたブログが元になってい…