帰ってきた【こだま日記】

100kmマラソンで世界一を目指すランナー児玉雄介のブログです。

vol.2 シューズレビュー(ファイテン)

 

 ファイテンのウォーキングシューズです。

重さの計測はしていないのですがとても軽く、私の感覚では200gを下回っているのではないかと思います。


f:id:damasuke0810:20200423211428j:image

革靴での通勤が始まったので、通勤・帰宅以外で履ける靴はないかと探していました。

最初のうちは、楽天で購入したやたらと軽い革靴を履いて1日行動していたのですが、やはり足にダメージはある。ちなみに前職は通勤ラン、帰宅ランをしていたので、職場でしか革靴は履いていませんでした。

現在は通勤ランはしませんが、生き帰りで履けるシューズはないか、ということでAmazonをさまよっていたところ、画像のシューズを見つけました。

価格は5,478円。

履き心地はとても良いです。やはり軽さが全面に出てきます。ソールも厚くはないのでサクサクと歩くことができ、自宅から駅まで(900mくらい)の徒歩時間を1分短縮させることができました(笑)。

スーツにウォーキングシューズは見た目違和感があるとは思いますが、背に腹は代えられない。革靴を履き続けて足を痛めてしまったら目も当てられない。まあ誰も私の足元なんて誰も見てませんよね。

東京でスーツにファイテンのウォーキングシューズを履いてる男がいたら、それは私かもしれません(笑)。

【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用