帰ってきた【こだま日記】

100kmマラソンで世界一を目指すランナー児玉雄介のブログです。

9月6日 練習報告

2020年9月6日(日)、今日は妹の日だそうです。ネットで調べたところ、『現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家の畑田国男が1991年に制定』とありました。私は末っ子のため妹はいません。いたら溺愛していただろうと思います。

 

さて今日も奥さんが仕事のため、早朝と夕方に練習です。朝はだいぶ涼しくなってきましたね。太陽が本気を出す前の時間と夕方以降は快調に走ることができます。とはいえ大量に汗をかくことに変わりませんが…。

 

朝:20kmジョグ

 

午後:5kmジョグ

 

シューズ:朝、午後どちらもズームフライ3

 

 

なかなか股関節の調子が良くなりませんが、あと少しといったところまで回復してきました。あまり無理をしても意味がないので、しばらくは週1回のポイント練習で様子を見ていこうと考えています。

 また、ジョグの帰り道にスポーツショップに立ち寄った(店内はマスク着用)のですが、ドラゴンフライは置いていませんでした。以前購入した店舗なので、また入荷するのではないかと期待しているのですが、全国的にも出回ってないようですね。

 

<

 

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】