帰ってきた【こだま日記】

100kmマラソンで世界一を目指すランナー児玉雄介のブログです。

9月3日 帰宅ラン

元プロ野球選手「藤田宗一」考案・開発したプロテイン!

 

今日はドラえもんの誕生日ですね。小学校5年生くらいまでは毎年映画館に行ったものです。【ブリキの迷宮】で電流に打たれるドラえもんが可哀そうで目を背けたこと、映画館で見たものではないですが、【アニマル惑星】は結構怖かった記憶があります。

 

さて9月に入り、暑さも落ち着いてきたのかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。夜中に雨が降った影響か、朝から湿度がMAX!(実際に湿度99%だったようです)朝練から汗だくだくでした。自宅から保育園へ子どもを預けに行くときも汗ダラダラ、通勤電車内も暑く汗をかいていました。私、夏場は肌がサラサラなことはありません。


f:id:damasuke0810:20200903214311j:plain

 

帰宅ラン開始時も暑さはもちろん、湿度のせいで体が非常に重く感じました。股関節の不調も相まってペースはゆっくりめです。股関節に嫌な感じが出ないペースを探していたらこうなりました。そこまで暑くなかったので心身ともに余裕がありましたが、フル帰宅ランは涼しさを感じるまで行いません。

 

ウェア:キャップ(エアピーク)、半袖Tシャツ(ナイキ)、ライトパンツ(ナイキ)、ソックス(インナーファクター)、サングラス(オークリー)、時計(ガーミン)

 

シューズ:ナイキ インフィニティラン

 

給水:1回(約12km過ぎ、自販機でスポドリを購入)

 

 リュックを背負って走っているので、背中が丸まらないように、腰が落ちないことを意識して走っています。ちなみにリュックはこちら↓です。

  

まだまだ高温多湿な日が続きますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。