帰ってきた【こだま日記】

100kmマラソンで世界一を目指すランナー児玉雄介のブログです。

9月4日 帰宅ラン

元プロ野球選手「藤田宗一」考案・開発したプロテイン!

 

2020年9月4日(金)、今日はオークションの日みたいです。「オー(0)ク(9)ション(4)」の語呂合せとのことです。私は専らメルカリを使用しています。メルカリの方が欲しい商品が多いかなーという印象です。

 

 さて本日も猛暑でしたね。朝練から空気が蒸され、それだけで体が重く感じるほどでした。フル帰宅ラン(約21km)は、危険というか疲労が後々に響いてきそうなので、10マイル程度にしています。それでも汗でビショビショになります。ライトパンツはヒタヒタになり肌に張り付きます。私の場合、季節的に涼しくなり発汗量が少なくなってくると一気に調子が上がるので、発汗量とパフォーマンスの因果関係を認めざるを得ません。

 f:id:damasuke0810:20200904214619j:plain

ウェア:キャップ(エアピーク)、半袖Tシャツ(ナイキ)、ライトパンツ(ナイキ)、ソックス(インナーファクター)、サングラス(オークリー)、時計(ガーミン)

 

シューズ:ナイキ エアズームテンポネクスト%

 

給水:2回(8km地点において、自販機でスポドリを購入。12km地点において自販機で100円のエナジードリンク缶を購入)

 

 

 テンポネクスト%をデビューさせました。詳しくは別のエントリーでレビューを書きたいと思いますが、まあジョグにはもったいないシューズかなと思います。コスパの面や性能を見ても、個人的には距離走以上、キロ4分以上のペースで着用がいいかなと感じました。ただエアポッズやズームXの耐衝撃性は申し分ないので、脚に優しく走る目的でジョグで履くのも良いかもしれませんね。

ジョグで履くのはもったいないですが、ジョグでも履きたくなるシューズです。

 

土日も厳しい暑さが予想されていますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。