帰ってきた【こだま日記】

100kmマラソンで世界一を目指すランナー児玉雄介のブログです。

vol.5 これから

帰ってきたこだま日記ですが、日常だけでなくシューズや大会のレビュー、練習報告など、マラソンに関することは何でもアップしていきたいと思います。

 

次回のシューズレビューは、購入予定のNIKEの新作、エアズームペガサス37にしようかなと思っています。MATSURUNちゃんねるさんがYouTubeでやるでしょうから、私はブログで粛々と紹介したいと思います。しかし、MATSURUNさん、色々なブランドの新作シューズを紹介していますが、わざわざ毎回購入しているんですかね?もしくは企業案件?気になるシューズをいつもアップしているので、すごいなーと思っています。

最近はシューズ価格が高騰してきて、購入に二の足を踏んでいる方も多いと思いますので、その手助けになればなと考えています。

 

大会レビューに関しては、自分が出たことのあるロードレース大会を順次、紹介できたらと思います。そういうブログはたくさんの方がやってますが、上の方で走っている選手としての目線でお伝えできればなと思います(おこがましくてすみません)。春日部大凧マラソンレビューはいかがだったでしょうか?こういう所を聞きたい、ということがあれば何でもコメントしてください。出場予定の大会を事前にこのブログでお伝えしますので、「こういう所を見てきて」という調査案件もOKです。もちろんお代はいただきません(笑)。

 

練習は包み隠さず、報告できればなと思います。ポイント練習に関しては、タイムまで詳細に上げる予定です。今はこんな世の中ですので、ポイント練習の報告は自粛します。ちなみにジョグですが、私は普段キロ5分を切ることはほとんどありません。だいたい5分15秒~30秒くらいでのんびり走っています。ただし、一回のジョグでは15~20kmくらい走ります。ジョグとポイント練習でしっかりとメリハリをつけているイメージですね。ポイント練習は走る前も、練習中も気が張るので、ジョグはリフレッシュの意味も込めています。

 

最後に、こんなご時世ですが、事態が収束して1日でも早く日常を取り戻せたらいいですね。毎日練習できて、週末は試合に出て、と何の障害もなく当たり前にできていた日々は本当に幸せで平和だったんですね。今シーズンの大会出場は秋冬も厳しくなってきましたが、再びレースに出場できることを信じて、今できることを日々精進で頑張っていきたいと思います。

【低GI値のスーパーフードが主原料だから安心・スナック菓子でダイエット】

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村